おまとめローン

中小消費者金融でのおまとめローン!金利が高いことに注意!

11/10/2019

消費者金融やクレジット会社のキャッシングを利用していると、契約先が増えてしまうことがあります。銀行ローンの場合、目的ローンがあることから1契約で高額融資を受けることも可能です。しかしながら消費者金融の場合、1契約当たりの融資額は低く、必要な金額を調達するため、複数契約してしまうこともあります。

その結果、返済負担が増加してしまい、契約先の一本化という検討に至ります。しかし、大手のおまとめローンは契約出来ないという場合、中小消費者金融のおまとめローンを検討することになります。ですが、中小消費者金融のおまとめローンは大手消費者金融の上限金利を超えるケースも多く、毎月の返済負担すなわち返済額は抑えられたものの、総返済額は増加してしまうこともあります。

その結果、おまとめローンを利用しない方が負担が少なく済むといったこともあります。もし、返済の手間が負担という場合は、追加返済などをネットバンキング経由で振込で返済する方が良いこともあります。ネットバンキングであれば、振込手数料は規定回数まで無料といったサービスも多く、少額単位からの返済も可能です。先ずは、おまとめローンだけを考えず、効率良く返済する方法は他にもあることを知っておくことがポイントです。